人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***本気ダイエット 決意表明

週末、仲良くしているNさんというおばさまに
半年ぶりくらいにお会いした。

開口いちばん
「あら、太った?」
と、衝撃の言葉・・・!
ショックで頭が揺れているところに
「ひとまわり大きくなったんじゃない?」
・・・胃がキューンとしたところに
「女っぷり下がったんじゃないの?」
とトドメ。


一瞬、ヒドイ人と思われるかもしれませんが、
たしかに傷つきましたが、
Nさんって、本当に正直で
キレイにしてるときもほめてくれるし、
ダメなときはダメ、
どうすればいいかアドバイス&応援もしてくれる
それも超的確に、よどみなく。

日本人には珍しいほど、奥歯に物をはさまない
私のフィクサー的存在のおばさま、それがNさん。

なによりも、自分がいちばん自覚していながら、
運動はするも、食欲をコントロールできずにいた矢先、
これは「天からの声」に違いないと、
本当に〜〜〜〜心を入れ替えました!

この日は、
野菜たっぷりのNさんの手作りヘルシーごはんをいただき、
(本当にお料理上手なのです)
帰宅してからは、ストックしていたチョコレートや
チョコ系の菓子をエイッと捨てた。
それも、ゴミ袋から再び取り戻せないように
水にぬらしてから捨てた(涙)。

そして今朝、半年ぶりくらいに体重を計った。
ずっと怖くて乗れなかった体重計、
今こそ現実を直視せねば。

予想をつけていたよりは
激増ではなかったが・・・
明らかに、体重も体脂肪も、ここ数年のマックス!
これ以上越えたら醜いし戻しにくい。

今月末には、撮影のようなものを控えているし、
なんとかします。

やること一覧 ↓

・明日はファスティングdayにして、とりいそぎ胃を小さくする。
・間食をやめる。
・寝る前のお酒をやめる
・毎朝、体重体脂肪を測定。体のシルエット鋭く確認。
・しばらくは、お肉と揚げ物もストップ 野菜と大豆たっぷりの食事を腹八分。
・運動はこれまで通り、ジョギングを週1〜2回、ヨガ週一回、なるべく歩き移動。
・もも上げ運動
・雑誌「CREA」でみた、お腹の体操

月末まではちょっとストイックにして、
撮影後は、ストレスにならないように
少し決めごとを緩めて長期戦に入る(リバウンド防止)、
ということにします。

チョコレートに負けないよう、
ここに書き記すことで決意をより固めることにしました・・・!

「3㎏ヤセたいかも」といったら
Nさんには
「5㎏ヤセなさい」と言われた。二の腕を見つめられながら。
・・・。

10日ばかりで体と心はどれだけ変われるか、
できるだけ、日々の記録を公開していきたいと思います
しばらく、この昂ぶりにおつきあい願います・・・
by kokoswan | 2009-06-21 17:42 | 美容・健康・ダイエット