人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理

この目にもおいしい美しいタイ料理をご覧ください!

揚げたまごの前菜(甘酸っぱいソース)
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_16435365.jpg
















いろいろ野菜の塩卵ソース。おかひじきが珍しいーー
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_1644664.jpg
















ハーブたっぷり風味のフライドチキン
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_16462012.jpg















揚げた真ソイに、ハーブ、フライドカシューナッツ、
エシャロットetc...どっさり
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_16444019.jpg















このように、魚やハーブ、ナッツetcを全部混ぜ混ぜにして食べるのが
いちばんおいしいそうです。たしかに!!
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_16445091.jpg















シーフードの蒸しもの。レッドカレーやココナッツの風味。
タイの茶碗蒸し的なもの、だそうです。
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_1645369.jpg















ラープ。モツやチキンの温かいサラダ。蒸した餅米といっしょに。
***おいしく美しく・・・おまけもアリのタイ料理_e0148304_16451686.jpg















全7品。
(カメラの電池がなくなり、最後のトムヤムクン撮り逃した〜〜〜)

どちらのお店かしらと思いきや・・・
タイ料理研究家の 長澤恵さん のおもてなしごはんなのだ。なんて贅沢・・・!

友人の おおのきよみちゃん が長澤さんと交流があってですね、
今年4月、長澤さんのキッチンスタジオのオープニングレセプションについていき
紹介していただいたご縁なのです。
そして今回お招きに預かり、私たちはウキウキでスタジオへおじゃました、
というワケです。

辛みだけでなく、ハーブや野菜をふんだんに使ったタイ各地の家庭料理、
私が知っていたタイ料理は、そのバリエーション豊かな料理たちの
ほんの一部だったみたい・・・!
あまりのおいしさに、
“ 長澤さんレストラン ”があったらいいのに・・・!と思ったら、
今後、キッチンスタジオを予約制のレストランとしても
広げていこうとお考え中とのこと、それホントおねがいします!!


おいしい料理をいただきながら、やっぱり女子同士、
だんだんとスキンケアなんかの話に発展していくのね。
(長澤さんのブログをみて!すごいかわいらしいの〜)
おいしくて楽しい時間にあやうく終電を逃しそうになったりして。

そして翌日驚いたのが、
あんなにたくさん食べたのに体重体脂肪がこの数ヶ月でいちばん「減」!
恐らく体重は増えているだろうと覚悟したものの。
ハーブ? カプサシン! 野菜!?
なんだか二度しあわせ。

ごちそうさまでした長澤さん。


人気ブログランキングへ
by kokoswan | 2010-06-03 18:38 | 美食日記