人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活

履き心地がよくて出番の多かったユニクロの
レギンスパンツをベランダに干していたら、
本日の強風で飛んでいってしまってびっくりしているカキザキです。
(以前シーツも飛んでいきました。)

さて、気を取り直し
先日発売になった本でイラストを描かせていただきましたので紹介しますね。

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活_e0148304_13301266.jpg





















《やせる黒食(くろしょく)》1000円(小学館)。表紙も黒光。

プチ断食やにんじんジュース、しょうが紅茶でおなじみの
石原結實先生の新刊です。
「体を温める黒い食材」と「朝だけ断食」で代謝をあげるダイエット法、
黒い食材をつかったレシピなどを紹介してます。

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活_e0148304_1338223.jpg















巻末には、5月に訪れた石原先生の断食施設《ヒポクラティックサナトリウム》での
断食体験もレポートしてます。

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活_e0148304_13355999.jpg
















取材は韓国旅の直後でした。
この取材で出会った「しょうが紅茶」で、長年の便秘と縁が切れた私は、
イラストを描かせていただいたご縁により
石原先生に巡りあえて本当によかった・・・!と心から思っています。

この本を読むとますます、「体温」は病気からダイエット、美容のために
大事・・・!と再認識できます。


そして、I LOVE しょうがの私も大興奮の
丸々一冊しょうがのレシピムック《毎日しょうが生活》(オレンジページ)。
これはお仕事をした本ではないのですが、最近の温め生活に大活躍している
お気に入りなので紹介しますね〜

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活_e0148304_148244.jpg




















簡単にできる飲み系から、料理、たれ、ソース、レシピとアイデアがこんなに
いっぱいで700円。ステキなお値段・・・
そういえば、しょうが紅茶以外に、
ちょっとした薬味や生姜焼き以外にいまいち使いこなせてなかった
しょうがをこんなに活用できるなんて!とさっそく
しょうがの温めパワーをさらにアップさせた「サーモしょうが」、
インスタントのようにお湯を注ぐだけの「しょうが入り春雨スープ」
「しょうが入りドライカレー」、「ジンジャー甘酒」を続々と作りました。
どれも簡単でおいしかった〜

***仕事News やせる「黒食」& 毎日しょうが生活_e0148304_1349748.jpg
















これは、二日酔いで調子の悪かった昨日、
お酒の代わりに飲んだ「ジンジャー甘酒」。
千切りしょうがのかわりにサーモしょうがを、
はちみつのかわりに黒糖で作ってみたらおいしかった。
あっというまに足先までポカポカ。


ひとポチよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ
by kokoswan | 2010-11-09 14:20 | 仕事news&inside story