人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***ビューティー散財 〜シコリーブ〜

浅草の舞台用化粧品などを売っている小さなお店で購入した《シコリーブ》1050円。

***ビューティー散財 〜シコリーブ〜_e0148304_14271486.jpg





















一瞬なんのことやら?なネーミングだけど、
一時期話題になった紫根エキスとオリーブオイルが配合されている
全身に使える薬用保湿クリームです。
シコンとオリーブで、シコ、リーブ。わーお。
ネーミングさておき。
これが、乾燥、肌荒れになかなかの即効性アリ。

外出中、ぎょっとするのは乾燥と寒気であっというまに手の甲が
しわしわに老けゆくのを見たとき。
あの、ス〜っと手を隠したくなる気持ち。。。
保湿力の分、ほんのすこしだけペタっとするので手の甲だけにつけて
ちょうどいいかんじです。

お風呂上がりに足の裏、甲に塗って靴下を履く、これもおすすめです。
見落としがちだけど、足の甲も老けるんです。


*ビューティー散財→なくても困らないけれど、かわいい金額のため
 うっかり買ってしまう “きれいになりそうなもの”。

by kokoswan | 2012-02-06 14:02 | 美容・健康・ダイエット