人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***個展制作日記 〜個展のタイトルとテーマ〜

3月に入り個展開催まで残すところ一ヶ月になりました。
制作と周辺雑務、通常の仕事といよいよ同時進行(焦)

残りの一ヶ月をより計画的に進めるために、
今年の夏で個展も3回目となる“個展先輩”のおおのきよみちゃんから
伝授してもらった、“焦りが落ち着く魔法の進行カレンダー”を作りました。
(心と頭が整理されて落ち着く、魔法のように?)

***個展制作日記 〜個展のタイトルとテーマ〜_e0148304_17472522.jpg





















スケジュールには体調管理のためのヨガや鍼、
美容院等のメンテナンスも含まれるため!ますます忙しい。

タイトルもビシッと(?)と決まりましたので改めて詳細をお知らせいたします。

柿崎こうこ作品展 〜The Beauty of Maturity〜

●期間 2012年4月11日(水)〜4月16日(月)
●時間 11:00〜19:00(最終日は16時で終了)
●場所 gallery&space Fannane

“The Beauty of Maturity”(ザ ビューティー オブ マチュリティ)は
“成熟した美”という意味です。
年末、フランスとモロッコの旅を終えてからじわじわと
浮かんできた“Maturity”という言葉。
あちら側から客観的に見たときの日本人の美の基準や年齢という呪縛、
素肌美なのか、メイクを盛りたいのか。

色っぽいあちらの女性の中に放り出されると、見た目だけでなく
精神も含めた成熟ってなんだろう?と、問いかけというよりも
女性として“問いただされる”感じに近い。

“成熟した美”

なんてたいそうな、でっかく出たな、と自分でも思いますが
今回描きたいのは凛々しく佇まいが美しい輝く女性。
今後の願望もこめて大きく言い切ってみました・・・!

準備段階は個展制作日記で随時アップしていきますので
時々のぞいてくださいね〜


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2012-03-08 13:03 | 個展制作日記