人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***ネパール大地震のこと その2 〜Naple〜

昨日のつづきになります。

ポカラやアスタム村の宿の状況を問い合わせた
風の旅行社さんからゆうべご返信をいただきました。

ポカラの街は比較的被害が少なく済み、村も宿もスタッフのみなさんも
無事ということでした。カトマンズにあるオフィスのスタッフやそのご家族も、
ケガ人はでたもののご無事と聞きました。少し、安心しました。。

比較的とはいえどれくらい揺れたのか、ずいぶん怖かったと想像します。。

***ネパール大地震のこと  その2 〜Naple〜_e0148304_1514435.jpg


















宿のスタッフも無事!(左は友人です)

***ネパール大地震のこと  その2 〜Naple〜_e0148304_20585748.jpg




















ネパールへの渡航歴十数回、懇意にしている編集さんの紹介とすすめに
心惹かれ出かけ、終えてみると旅のハイライトとなったポカラや
アスタム村の宿、”はなのいえ”。目の前に広がるのはヒマラヤの山々です。
手配でお世話になったのが風の旅行社さんでした。

その風の旅行社さんにも支援金の口座が開設されました。
こちらです

週明けにも、社長自ら視察のためネパールへ出向くそうです。
「有効で直接的で目に見える支援をしたい」そうおしゃっていました。
現地と密接だからこそできる形の支援があると希望もこめて、
そして縁あってネパールを訪れ、にわかに身近になった国を
長期的にサポートし続けたいと思います。とても微力ながら。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2015-05-02 21:23 | お知らせ