人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** macちゃんここまできました

今日も暑くなっております、東京。
体やお肌の疲れもでてくるころ、食事やお風呂、運動でコントロールして参りましょう〜

さて、新しいmacを買いましたセッティングがんばろう...!と
ブログに書いたのは5月23日。

その後は、
なまじ旧macが使えないわけでもない、動かないわけでもないため
新macは箱に入ったまま。一ヶ月がすぎ...

そこにあるのが当たり前すぎて存在を忘れそうになり
これはいけない!と心持ちデスク近くに移動。

さらに時は流れ、macの箱の上に仕事の資料を置きそうになってしまい、
さすがに箱から取り出しデスク上へ。

また時が流れオブジェ状態。
さすがに起動してみました!

*** macちゃんここまできました_e0148304_12162698.jpg



















初めてapple社のパソコン、performa(パフォーマ)を購入したときから20年?
今の使い始めのスムーズさと本体&箱のコンパクトさには本当に驚きます。

performa時は、「箱と緩衝剤はとっておくものだ」(なんで?)という
アドバイスを受け頑に守り、小さなアパートの玄関はたたき半分が箱で
占領されたっけ...遠い目。

簡単でスムーズになったとはいえやはり苦手分野、この長きにわたる放置です。
今週、ようやく旧から新へデータ移行なるものをしてみまして、
若干のもたつきはありながら、なんとかできました♪ はぁはぁ...

そして今、デスク上はデスクトップ2台、キーボード2台、マウス2台が
なかよしこよし状態。

*** macちゃんここまできました_e0148304_12165363.jpg



















macの上の張り紙は、ネットの動画で見つけたおなかの引き締めに効く
「ボクササイズ」を毎日やるぞーという決意表明。
決意表明的なことはここに貼ることが多いんですね。余談です。

あとはソフトをいくつかダウンロードすれば完了というところまできました。

がんばろう〜8月中には。....いや、もっと早く。
by kokoswan | 2016-08-05 13:47 | ちょっとしたできごと