人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** ラベンダーのかわりに...

仕事が立て込んだ9月でした。本当にありがたいことですー。
が、若干息切れ気味。

先々週のことですが、起き抜けに腰のあたりがヘンだった日がありました。
その夜、ひととおり仕事を終えお風呂へ向かうも
腰、股関節の周辺、太ももにかけて、鈍く重い痛みがじんじん...じんじん...

たぶん職業病の、、時折やってくる座骨神経痛、ですね。

こんなときはアロマよ!
と調べるも手持ちに適した精油がなく、
頼みのラベンダーも最後の一滴がなくなったばかり 涙

*** ラベンダーのかわりに..._e0148304_15441299.jpg


















Docteur VALNET(ドクター ヴァルネ)の。
万能なラベンダーの精油を切らすとソワソワと不安でたまらなかったりして
......ラベンダー依存症か〜。 


ならばアロマのかわりに、ひさびさのヨガ投入です。

深呼吸を丁寧に......ひさびさ感を味わいながら。
以前よりぐらつきが少ないかも......空手も体幹を意識するからかな......などなど、
体の内側へ耳を傾けながら30分ほど。

少し休んでから入浴。
365日中363日バスタブ浸かる派です。

そして入浴後...痛みが超軽減!
すばらしい~
ヨガ&入浴。このワンセットいいかも。

ラベンダーほか、関節や神経痛にとよいとされる精油もすぐさま注文しました。
精油はもちろんドクターヴァルネ


ちなみに、こちらはヨガタイムや日頃のメンテナンスに投入する
ヒーリングアイテムがのっかったトレイです。

*** ラベンダーのかわりに..._e0148304_1553792.jpg


















上から時計回りに、キャンドル、お香(京都、公長齋小菅のもの。
竹の香りがすばらしい)、香皿にした古い豆皿、石の香立て、音叉、
オーラライトクリスタル(音叉でチーンとして空間浄化)、
パロサントというペルーの香木、真ん中はレムリアンシードクォーツ(パワー強し)。

......並べて眺めているだけでかなり満足、という話だったりして。
by kokoswan | 2016-09-27 16:17 | 美容・健康・ダイエット