***冊子の仕事〜家族がふえたよ〜

里親制度・特別養子縁組制度を広く知っていただくための冊子に
イラストを描かせていただきました。

e0148304_12024146.jpg



















『...がんの体験でつらい思いをしたり、子どもを産めなくなり
切ないほどに子どものことを考えたからこそ持つあなたの優しさ、
勇気、愛を社会的に支援が必要な子供だちが待っています』
(まえがきより一部抜粋)

たとえば
身近な人が里親を選択することがあるかもしれない,,,
近くにそういったご縁で繋がった家族が暮らしているかもしれない,,,
少しでも制度や背景を知っていること、それがみんなにとっての
柔らかいクッションになってくれるかもしれませんよね。
私はこれを機に知ることができてよかったと思いました。

e0148304_12024202.jpg



















とてもわかりやすい内容です。
制度についてご興味がある方がいらっしゃいましたら
冊子をプレゼントさせていただきます。

Facebookのアカウントをお持ちの方限定になってしまいますが
ダイレクトメッセージから私まで直接ご連絡ください。
数に限りがありますのでなくなってしまった場合はごめんなさい、
ご了承くださいませ^^

発行*日本財団・認定NPO法人 オレンジティ


ーーーーーinstagramーーーーーのお知らせです。
instagramは、古いものや器、金継ぎetc...好きな
世界観だけをアップする場にしています。
よろしかったらのぞいてみてください
[PR]
by kokoswan | 2017-07-12 14:15 | 仕事news&inside story