人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***コンパクトな都心のお宅で暮らす人として,,,

"50㎡台までのコンパクトな都心のお宅で暮らす人たち”というテーマで
自宅を取材していただきました。

今の住まいを探す時の最優先事項は”窓前の抜け感”。
不動産屋でそれを伝えると
「都内でそれは厳しいですね〜」
と言われることが大半です。
稀にそう言わない方もいて、これまでもそういう方に最後まで
お世話になることが多かったと思います。
この部屋を探した時の不動産屋さんも、根気強く気持ちよくお付き合いしてくださいました。

根気強いといえば,,,
以前、友人たちと「一度の引越しでどれくらい部屋を内見するか?」という話になった時のこと。
私が「十軒以上は見ると思う」といったところ、非常に驚かれたことがありました。
逆にどれくらい内見するのか聞くと
「せいぜい一軒か二軒」と聞いて今度は私がびっくり。
お互いに「...えー...!?」と心底驚き合うという。

箱も中身も、住まいというものにどれくらい重きを置くかは
それほど個人差があるということなんですよね。

ではでは...家も私も丸裸で恥ずかしいですが(о´∀`о)
↓↓↓よかったら見てみてください〜。


〜News〜
*Instagram趣味バージョン
*Instagram本業イラストレーターバージョン




by kokoswan | 2018-01-23 15:42 | 家・古いもの・飾る