カテゴリ:ホームページ Beauty 7( 6 )

topページのリニューアル&workページの更新をしました。
年内まにあってホッとしております〜
Koko Kakizaki Illustration Beauty 7

オリンピックイヤーだった今年、
偶然テレビで目にした映像に目を奪われたリオオリンピック開催前。

長い手足に美しい骨格!しなやかな動き...新体操日本代表選手の
皆川夏穂さん、と初めて知りました。

ロシアで合宿中とのこと、スタジオは高い天井の上まで一面窓、
窓前は針葉樹に覆われ...そこで演技する姿は、まさに"リアル妖精"。
描きたい、と思ったのでした。

e0148304_16533195.jpg



















左から「線が整いすぎてなんだかつまらん...」
真ん中「肌色入れてみたらどうか...んー...」
手前「ラフな線のほうが気持ちいい」という流れです。

時間がたって、針葉樹は白く雪景色のようになりましたが季節的にはいいかな、なんて。

お仕事ページ更新はこちらです

ちなみに
いつも参考にさせていただいている風水先生によりますと、
本日12月8日は甲子の日と一粒万倍日、天赦日が重なる今年いちばんの佳き日。
新しいスタートにはもってこいとのことで、先送りにしていたプチリニューアルを
本日に合わせて...無事まにあいました。

そして少し前にひっそりと始めたinstagramもついでにお知らせさせてください。
古いものや器、金継etc...好きな世界観だけをアップする
場にしてみてます。よろしかったらのぞいてみてくださいませませ^^
[PR]
by kokoswan | 2016-12-08 16:39 | ホームページ Beauty 7
ゴールデンウィークも明けまして、雨とどんより曇り空の東京でございます。

仕事がひと区切りしたこの隙に、”気になりながら見送っていたこと”を
片っ端からしている昨日今日です。

まずは...

*ホームページの更新。
 仕事歴、Works1更新しました♪
 Beauty 7

*マウスウォッシュをつくる。
 これまでマウスウォッシュは市販のものを使ってましたが、先日精油を使って
 手作りしてみたらとってもいいかんじ。安心感とコスパもよいです。
 まとめて作ったものがなくなったので再び。
e0148304_1447247.jpg




















・無水エタノール(植物性)10cc
・精油 計60滴!
・精製水 45cc

①無水エタノールに精油を落としてよく混ぜます。
 私は手持ちの中からマウスウォッシュに適していると思われる
 ラベンダー、サイプレス、レモン、ティーツリーを。(ドクターヴァルネのものです)
②精製水を加えて混ぜ、遮光ボトルにいれる。
③使用する前に瓶をよく振り、4〜5倍に薄めてブクブク....

精油はペパーミントやベルガモットなど、ほかにも適したものがいろいろありますね。

所要時間5分!以上です。かんたーん
とか言いながら、この5分を先送りにしてしまったりするもので。
思ったときにやる、気づいたときにやる、を心がけるこのごろ...

そしてそれから

*洗濯物のカゴ(ランドリーバスケットというの?)にしているアタのバスケットの掃除。
この写真いる?

e0148304_14483247.jpg





















曇り空ながら逆さまにして干してます。
本当であれば日光をカーッとあてたいけれどもとりいそぎ。

*友人に教えてもらった水キムチを作る。
 おすそわけしてもらったらとてもおいしかったので、夕べ漬け込んで
 今発酵中です。

あとは衣替えとモノの処分、整理、ベランダの掃除...今日は動き続けます


そう、先日京都へ出かけておりました。
その旅についても、後日改めてアップしたいと思ってます〜
[PR]
by kokoswan | 2016-05-10 15:17 | ホームページ Beauty 7
いいお天気!明日あたりからまた暖かさが戻るとか。

最近、好きな風水先生の開運のコツをやたらに拝借&取り入れております。
本日も。
先生によりますと、2/4の立春までの土用の時期は、運と心と体の調整時期にあたるそうです。
よい睡眠をとって体や心を休める、無理をしない。
春にむけての準備をする時期...と聞いて納得です。
動物だったらとっぷり冬眠してる時期ですよ、人間、がんばってる!
というのは私の解釈ですが。

そんなわけで今日は、友人に教えてもらったレインドロップという
ヒーリングマッサージを受けにこれからお出かけです。

本題のホームページは、こちらです。
更新画像に「New!」なんてつけてみました。
ご覧いただければ幸いでございマス♪
[PR]
by kokoswan | 2016-01-26 16:17 | ホームページ Beauty 7
今週月曜日、「暑中お見舞い申し上げます!」とブログをアップしたら、
ちょっとばかり早かったようで慌てて引っ込めました。前のめりすぎ。

暑中お見舞いの期間については諸説あるそう。
終わりが立秋の前日で8/7というのはどれも同じで、
始まりは梅雨が明けた頃とか、小暑の7/7からとさまざま。
梅雨明けも地域によって違うしねと思いつつ、だいたい20日ころからが
まぁ正解のよう。

今日は仕事がひと区切りしたすきに、ホームページの更新と
デスク周りの掃除をわーーーーっとやりました。
ほこりをとって、要らぬ紙ものを処分して水拭きして、
Macのキーボードもきれいに......ものすごくさわやかな気分!

ホームページWork覧に今年手がけた仕事を追加しました。

●Works1...《婦人公論》《marie claire》《塩浴生活をはじめよう!》
     《ピジョン》《ココナッツオイルでやせる》などなどほか。

こちらは納品してから諸事情で発売停止となってしまった残念な案件で、
個人的に気に入っていたので掲載しました。(編集さん了承済み)

e0148304_19154249.png



































●Works2《Mart》《プロテオグリカン体感の旅》のみ

...Works1のほう、2ページにまたがると途端におしゃれなかんじで
自動にスライドしてくれるんですが、見づらいから動かないでほしい...。
これ決まりでどうしようもないんですー...見づらくてごめんなさい。

こちらです
どうぞよろしくお願いいたします♪


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by kokoswan | 2015-07-17 19:17 | ホームページ Beauty 7
本日、我が家の目の前で「せたがやボロ市祭り」が開催されていました。
(所在地がかなり限定されてしまいます...!)
雨と寒さで大変そう......窓から何度もソワソワとのぞきこんでしまいました。

400年続くこのお祭りは、毎年12月と1月の15、16日に開催されるそうで、
ほんとうにボロ(失礼)を売っているお店もあれば、骨董、雑貨、古い着物、
食べ物屋台、狭い通りは暮れのアメ横並みの混雑ぶりなんです。
12月は駆け足でまわったので、明日はゆっくりじっくりと巡るつもりです。

さて、2年ほど前から「今年の目標」に掲げていたホームページのリニューアル、
ようやくできあがりました...!
古い情報がそのままになっていることや、仕事関係の方々に正確な情報が伝えられてないことは、
フリーランス業としてよろしくない...という二重のストレスからも解放されました...♪

晴れてリニューアルできましたので、ご覧いただければ幸いです。
こちらよろしくお願いいたします^^

e0148304_18584189.png








































こちら今年の年賀状です♪




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by kokoswan | 2015-01-15 19:10 | ホームページ Beauty 7
ホームページ《 Beauty7 〜ビューティセブン〜》 を開設しました。

9月、勇んで自主制作をチョイスしたはいいけれど、
なんど放棄しそうになったことでしょうか。
それでもweb関係に詳しい周囲の方々の協力を得て、
なんとかアップロードへ辿りつくことができました。
お力を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございます。 涙

今後は、サイト内の更新は随時ブログでお知らせしながら、
新鮮さを失わないよう育てていきたいと思っています。
手探りで制作したサイトです、つたないところが多々あるかと思いますが
ブログと併せて今後ともよろしくお願いいたします。

↑上記は一週間前に書いた文面です。
意気揚々と宣言したものの、アップロード後、
文字列がガタガタのページあり、全体バランスを壊してしまっているページあり、
慌てて記事を引っ込めたのでした。

最終的に、夫友人の本職の方に力をお借りして一部調整をしていただき、
webディレクションの仕事をしている友人には、
誤植にいたるまで随時チェック&指導してもらい・・・こぎ着くことができました。
ド素人にはハードル高かったです。

まだ改善の余地ありありですが、あらためましてよろしくお願いいたします。

kakizakikoko.com Beauty7 〜ビューティセブン〜
[PR]
by kokoswan | 2008-11-10 17:54 | ホームページ Beauty 7