人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***ビューティー散財 新しい扉? ヴィンテージワンピ

「ド派手な古着を着こなすファンキーなおばあちゃんになる」がこの頃の
口癖のハナちゃんと先日お買い物散歩へ。

たまたま通りがかったヴィンテージの洋服屋へ立ち寄ると・・・
そこは色×色、柄×柄の洪水。まさにハナコの大好物の山〜。

着こなしが難しそうなアイテムの中から、どんどんかわいいブラウスや
ワンピースを見つけ出すハナちゃん。大好物を前に心なしか息も荒め。
私も宝探し的に物色物色。。。

日頃は白、グレー、紺、柄ならブルーストライプとか、シック?な色やデザインが
好きなので、このパンチのある原色の世界はハードル高し?と思っていたら・・・
ハナちゃんが発掘したワンピースの着丈が、ジャストカキザキサイズということで
いそいそと試着。。。

カ、カワイイ・・・!?

***ビューティー散財 新しい扉?   ヴィンテージワンピ_e0148304_15364733.jpg
























でも、いつどこで着る?
二の腕ぷよぷよ?
などなど、ぐるぐる。。。

でも、夏もくるしね!

2メートル向こうで、完全にスタイリストな目つきで深くうなづいている
ハナちゃんのお墨付きももらい、普段着で楽しんでみようとお買い上げ〜。

帰宅後、靴やバッグをあれこれ合わせてふたたび試着。
着てみると見た目ほど派手でもない。イヤ、派手は派手。

張りのあるコットンでふんわりボリュームがでるから
ベルトで絞って少しタフッとさせると淑女感が出て(ワンピースが)よいかも。
このひざ丈のふんわり感って、女子がくるりとターンしたくなるパターンね。
気分あがる!ひゃ!かわいい!(ワンピースが)

ハナちゃん、ワンピースゆずって(見立てて)くれてありがとう
新しい色の世界にはまりそう。

二の腕マッサージ続けよう♪

*ビューティー散財→なくても困らないけれど、かわいい金額のため
 うっかり買ってしまう “きれいになりそうなもの”。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2012-06-08 14:16 | 美容・健康・ダイエット