人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***プチ夏休みは浅草、そして浅草

今年は個展の準備でまとまった夏休みほぼナシですが
先日、プチ夏休みで一日浅草散策してきました〜。

友達の誕生日に“旅気分で浅草ツアー”をプラン。
旅のしおり的にマップも作ったら、待ち合わせの雷門の提灯の下で
友達がポロリ涙..!
こんなに喜んでくれるなんて ♪ うれしいよね、こちらも


*浅草寺お参り《おみくじ》

*寺方そば 長浦《なすの田楽、生麩の田楽、だし巻き卵、天ざる、瓶ビール》

***プチ夏休みは浅草、そして浅草_e0148304_11798.jpg

























スカイツリーを横目に・・・彼氏募集中の友を縁結びで有名な今戸神社へいざなう。
境内のベンチでひと休みしていると、「月刊 神社仏閣」みたいな専門誌の記者に
いまどきの女性は神社が好きですよね?なぜか?などインタビューされる。

*梅むら《クリームあんみつ》

*新仲見世、柳小路あたりプラプラ〜

*モツ煮ストリートの正ちゃん《モツ煮、手羽先煮込み、冷やしトマト、中ジョッキ》
 (岡本もおいしいヨ)

***プチ夏休みは浅草、そして浅草_e0148304_131336.jpg

























*Raffine浅草雷門店で足ツボマッサージ。

*最後はRaffine隣りのスタバでコーヒーを飲んでホッ。締め。

本当に旅みたいだったといい笑顔で帰っていった友。
よい一日でした♪


そして明日25日(土)は浅草サンバカーニバルです、みなさん!
(浅草マンボカーニバルっていうイベントもあるの?)

サンバチームに所属している同じイラストレーター業の友人オリドマキちゃん、
オリが今年は夫婦でチームリーダーとして活動しているいつも以上に特別な年!
サンバを始めてからの10年以上を傍らで見たり聞いたりしてきたけれど
いつも、これほどまで夢中になり大切にできるものがあることを
本当にまぶしく、うらやましく思うんですヨ。

昨年のハロウィーンの時期に、表参道のパレードを観にいったときの
あのリズム、音に感動したことが忘れられないんです。
音楽に疎いワタクシですが、疎いがゆえ理屈抜きで感じることができたのかもしれないし、
なにより演奏したり踊っている人たちが楽しんでいるから、そんなワクワクも
伝染してくるんです!

余談ですが、
「友達がね、サンバチームに入ってるんだけどね」という話をすると
「え!踊ってるの!?」とまず100%こう返ってきまして
「あ、楽器のほうね」と。
それはこれからも続くのでしょう。

明日は浅草で夏休み♪
イラストレーターチームで観に行くよ〜


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2012-08-24 14:03 | ちょっとしたできごと