人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***街角占い

久々、ひさびさのブログ更新です。

昨日は午後から取材へ出向き、そのあとにいつものまつげパーマサロンへ
でかけたのですが、道中、不思議おもしろい一件が。

ある駅前で手相占い屋さんの前を通ったとき、占い師の方とちらりと目があったんです。
「いかがですか?」と言われ
「いえいえ大丈夫です 笑」と通り過ぎようとしたら
「ちょっといいですか?ひとことだけ」と呼び止められました。

「とてもいいですね。姿勢もいいですね、運の強い人は姿勢がいいんです」と。
そして、お金はいただかなくて結構ですからと
続いて私の家系、家族、性格、ここ数年間の出来事、人間関係、過去、現在...
いろんなことを、バババーーーっとおっしゃってくれたのですが、
それが、ほぼ、ほぼその通りでびっくり...!笑っちゃうほどに。

言い当てるだけでなく、よりブレなく人生を切り拓いていくための秘訣や因果について、
実にわかりやすくお話してくださいました。

手相はちら見程度、観相といって人相手相etc...全体から読み取るんだそう。
あまりに楽しいので、途中からちゃんとお支払いをして観てもらうことに。
時間にして1時間弱そこにいたでしょうか。
でも2千円...! お値段以上のHOT(?)な時間に感謝です。
占い師さんは、ちらりと目があったときに、これは伝えたいと思って声を掛けて
くださったそうなんです。

女子的には、やっぱり当たってる当たってないの答え合わせも楽しい要素、
でも、それ以上に「上を向いて歩いちゃおう♪」と気持ちが朗らかに元気になれることが
占いやスピリチュアルとの健全な距離感のような気がしてます。決断をゆだねたり、
アドバイスに従ってあっというまにポリシーを曲げるのではなく。

そういいつつ?ひさしぶりの占い的な出来事。
「当たってるー!♡」ってやつ、やっぱり単純におもしろ〜い。

占い師さんの元の職業は海猿だそうです 笑

***街角占い_e0148304_12302349.jpg




















Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2013-04-18 12:43 | ちょっとスピリチュアル