人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***暑中お見舞い申し上げます 2015年

続く猛暑のさなか、東京もただいま33℃?34℃?確認するたび
1℃づつ上昇していくという、おそろしげなことにー。

まもなく私の地元、青森はねぶた祭りのシーズン(8/2〜8/7)です。
上京から20年以上、ねぶたの時期に帰省したことがないのが
ちょっぴりさみしくもあり。

***暑中お見舞い申し上げます 2015年_e0148304_15581731.png




























ねぶたの衣装は着るもの巻くものつけるものが多いんです。
私も高校卒業後の数年間を地元で働いていたときは、跳人(はねと)として
参加していましたが、もう、永遠に跳ね続けられそうほどアドレナリンでます♪

さて、ねぶたは体力夏は体力!
私の場合ですが、5月から毎日の日課としているラジオ体操が
地味に効いている気がします。
日常のちょっとしたときに、おや?とかんじます。

先日ひさしぶりにヨガをしたときのこと。
片足でバランスをとるポーズになると、ぐらぐらに揺れて
バランス力&脚力共におとろえを感じていたところですが、
このときはピターッ!っとぶれずに決まったのです☆(ここ、星)
毎日のコツコツにまさるものなし?

暑さも本番です。体調の変化に気をつけながら参りましょう♪
ご自愛ください。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by kokoswan | 2015-07-27 14:02 | お知らせ