人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***どこへ行こうか どこで暮そうか 4

この夏の間中、引越し先を探してました。

日課のようにネットを見ていて薄々気がついたけれど、真夏は物件に動きがない。
そりゃそうだ。
一度だけ八月の引越し経験があるけれど、自分も引越し屋さんもみんなが大変、
暑すぎて。

「9月になると異動の時期ですからまた動きも出てくるかとおもいます!」
とここしばらくお世話になっている、お若くてピチピチ、熱心に頑張ってくれる
不動産屋のKさんもおっしゃるので、いよいよか!と9月を迎えたところです。

とその前に、こないだうち内見に行っていた横浜市青葉区エリアについて。
かなり気に入ったのがこどもの国線。

動き出した電車から見え始めた風景に胸が高鳴った。
実家のある青森で、いつか見たような,,,,畑、緑、のどか〜

***どこへ行こうか どこで暮そうか 4_e0148304_22490003.jpg

















田園都市線 長津田駅でこどもの国線に乗り換え、二駅目でもう
終点のこどもの国駅。乗車時間わずか6分。
駅前がこれ。緑深し、とっても静か、セミの声が響き渡るばかり

界隈で数件内見したけれど、少しづつ惜しい感じ。
引き続き探そう。
***どこへ行こうか どこで暮そうか 4_e0148304_23213686.jpg

















希望は1LDKか2LDKのペット可物件。バストイレ別、窓からの
眺望に抜けがあってできれば緑が見えるか一階物件なら庭あり。
小さい戸建てや庭付きのテラスハウスもいいな,,

内見が止まっている間にふと思ったこと。
気に入ったこどもの国駅周辺、”こどもの国”と言うだけあってファミリー層が多そう。
ま、多いでしょう!

......昔むかし、別居したての頃。街やスーパーで仲睦まじげな夫婦や家族連れを
見るのが辛かった時期があった。並んだレジの先でお会計中のご夫婦が交わす
たわいない会話を聞いただけで、その場でしゃがみこんで泣いてしまいたい気分に
なったこともあった。
「なんでもないことが幸せだったと思う」って本当にそう。

わざわざひとり暮らしするとしたらどんなものだろうか?
スーパーや地元のお祭りとか、溢るるファミリー感に寂しくなったりするだろうか、この街。

......久しぶりに当時を思い出して、一瞬心が揺らいだけれど大丈夫みたいだ。
今はもう同じ光景も違ったものに映る。
とらわれず、気に入る物件に巡り会えたらここでもいいし、ほかでもいい。






by kokoswan | 2019-09-05 13:31 | どこへ行こうか どこで暮らそうか 猫は?