人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***まだまだマサイ続報

MBTシューズ(マサイ)を履くようになって約2ヶ月。
友人が購入し、そのまた友人が購入、仕事でご一緒した
Tさんも購入・・・マサイ一族は続々と勢力を伸ばしつつある。

足元もオシャレをしたい日は、バッグにマサイを忍ばせて
帰り道に履き替えるなどしてる。
スキあらば歩く。
履き替える場所に一苦労することもしばしば、
通行人に見られちょっと恥ずかしいときもしばしば、
でもなんのその。なんのその〜

そうそう、数年前から細々続けているジョギングにも変化が。
走行距離はずっと伸び悩み、おまけに
年末から意識して積極的に走っていたら、
ふくらはぎばかりが発達してすご〜くヤなかんじだった。
相変わらず呼吸も苦しいし。

ところが、マサイで体得したかかとから踏み出すフォームを
走りに応用したとたん・・・すごく楽!
足の運びがあきらかに違うのだ。以前より距離を走れるし
呼吸もあまりつらくない。
がぜん、走るのが楽しくなってきた。
ムッチリだった愛用のジョギングパンツの
腿とお尻部分にゆとりが出来てきた。


***まだまだマサイ続報_e0148304_1682319.jpg














ここのところ忙しく、しばらく加圧トレーニングを休んでいたので、
加圧で育ちつつあった筋肉を失うまいと、これまで以上に
ジョギングとマサイに励んでいたことも大きいかも。
この組み合わせが私にはとても合うのか、
わずかずつだけれどヤセせてきたかもしれない・・・!
(「ヤセた」というには、ちょい早い気も))
でも、毎日欠かさないおやつタイムに毎晩欠かさないワイン、
そしてこの旺盛な食欲にしてこの変化はスゴイかも。

またまた報告します
by kokoswan | 2009-03-17 16:24 | 美容・健康・ダイエット