人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***占いの後味に似た漢方薬局

おととい、通っている大岡山(東京・大田区)の漢方薬局の先生に、
「今、運気が上昇中だからがんばりなさい」と言われた。
「ええ〜! 先生、見えるんですか!?」(占い?)
「脈でわかるんですよ」
とのこと。
へえぇ〜〜〜・・・!

初めて聞いたかのように驚いたけれど、
昨年の秋頃に診察していただいたときも
同じようにワンポイントアドバイスをいただいた。
そのときは、全般低迷している自覚がありありで、
髪の毛がバンバン抜け続けていたのもこの頃。

その暗澹たる気持ちをどうもっていくか、ずばりひとこと、
これから先々の指針にもなるような言葉をいただき
まるで、私の心中を見透かされたようで
「先生、見えるんですか!?」と全く同じリアクションをした記憶。
その言葉は今も大切にしている。

そして今、そのときに比べ格段に気分も運気も
上向いているのを実感していたところだったので本当に驚いた。
脈だけでなく、先生には絶対その他の能力(霊感?)も
備わっている気がしてならぬ!
先生の独特の佇まいがそう物語っている。

最後に
「誰かとあったら最後は笑顔でね。あなたが笑うと
この人のためになにかしてあげようという気になる。
笑顔とそうじゃない人、それが幸運不運の分かれ目ですよ」
というふうにおっしゃってくれた。
一般的な話といえばそう、私限定のお話ではなかったのかもしれないが、
なにかをしてもらうこと狙いではなく!あくまでも!ソコ狙いでなく
笑顔笑顔。ふと無意識で見た自分の真顔が
とんでもなくコワイ時があるので、笑顔笑顔。


笑顔は今からできる最高のイメチェンだ!(ナニ?この終わり方)
漢方薬局で先生にお会いすると、
いい占い師にみてもらったあとのように必ず元気になる。
こういう先生は貴重な存在です。
by kokoswan | 2009-03-22 00:12 | ちょっとスピリチュアル